テレタビーな日常

ドベンチャーのドベで雑用やってます。まじめなことしか書きませんからね、ええ。

Good Morning Kids

 

 

 

春が来て

 

 

 

君は

 

 

 

きれいに

f:id:satolco:20160329011632p:plain

 

 

 

 

 

 

なったのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

ども

サイトーです

 

 

卒業シーズンですね

 

学生時代の後輩たちが、

卒業しました~

長いようで短い4年間でした

みんなありがと~

楽しい思い出をありがと~

アリガツォーーーーーー

 

 

てSNSでこぞって投稿しているのを見ると、季節を感じずにはいれません。

 

ぼくもいよいよ社会人4年目へ突入しようとしております。

社会では中堅の仲間入りという感じでしょうか。

長いようで、短いようで、もう社会に出てから丸3年が経とうとしております。

体感としてはまだ3年しか経ってなかったのか、という感じですが。

 

この3年は、上がって、大きく下がって、ちょっと上がって、また大きく下がって

と上がり下がりを2回繰り返しました。

そしてただいま絶賛上昇中でございます助けてください誰か手を貸してくださいこの小人に力をかしてくだぱう

 

 

 

 

ということで、表題の件でございます。

 

ぼくの大好きなアーティスト

 

ELLEGARDEN

f:id:satolco:20160329020421p:plain

の、

 

Good Morning Kids

 

という曲をご紹介したく思います。

www.youtube.com

(以下和訳)

‘‘おはようこどもたち

気分はどうだい

この世の中にすべりしてくるってのは

そんなに悪くないといいんだけど

まあそんなことはないだろうな

 

大きくなるにつれて

世界は糞まみれだって嫌でもわかっちまうから

 

だから大きくならないでほしい

傷つかないでほしい

出来ることならどうしようもないだなんて

気づかないでほしい

悲しまないでほしい

でもそんなに心配はいらないよな

君は僕みたいにならないだろうから‘‘

 

 

いやー、青春です

何度聴いても泣ける

 

 

世界はどうしようもないことであふれてて

自分だけでは、本当にどうしようもできないことが訪れる時がある

 

大人になって

傷ついて

どうしようもないと気づいて

悲しんで

 

でも、それでも、そこからが大事なんだ

と、とてもやさしく、教えられている気がします。

 

 

そうです。

 

社会は思い通りになんていきません。

自分の都合のいいようにはいきません。

苦しいと感じることの方が多いかもしれません。

楽な仕事はありません。

 

理不尽なことだらけです。

嫌いな人とも付き合わなくてはいけない時もあります。

自分が悪くなくても、頭を下げないといけない時もあります。

我慢はよくありませんが、忍耐強くコツコツやることを求められます。

やっと壁を越えたと思ったら、またすぐ目の前に次の壁が現れます。

光が当たれば陰ができるように、華やかなものには、必ずその陰があります。

正直者がバカを見る、情弱が搾取されることは日常茶飯事です。

不公平だと思うことなんて毎日です。

フェアなんてありません。

 

 

でも、、、

ちょっとコツさえつかめば

この世界は

めちゃくちゃ楽しいです

死ぬほど楽しいです

こんなに楽しいことはありません

 

 

この世界はクソだ、つまらん

と思う人もいるでしょう

 

でも

 

人生たのしいわーw

て言ってる人もいる

全く同じ地球上に生まれて、全く同じ時間を過ごしているのに。

 

 

自分を幸せにできるのは彼氏?彼女?友達?親?子ども・・・?

 

 

 

 

 

 

そんなわけありません。

 

 

 

 

 

 

あなたを幸せにできるのは、あなただけです。

 

 

 

 

原因は、常に自分の中に。

 

 

 

 

みなさん、ご卒業おめでとうございます^^

 

これから楽しい世界が待ってますよ~(^0^)

 

ではでは~