テレタビーな日常

ドベンチャーのドベで雑用やってます。まじめなことしか書きませんからね、ええ。

期待しないこと

えっおー

 

どうも、リア充です。

最近はお引き合いいただきこんなわかもんでもおかげさまでお仕事たくさんいただけてあれやこれやどっちやこっちやでうっぷうっぷおろろろしてもうタスクが多すぎて抜け毛も多すぎてどっちが多いかっていうと抜け毛なんだけどそんんあこんなで毎日てんてこまいきりきりまいしておりま絶賛社員募集中ですバイトインターン事務家政婦なんでも誰か助けてくださいいいいいいい

 

いやー充実してまうす。

どれくらい充実してるかってゆうと、欲という欲、この世の全てを支配するであろうあの欲という欲。三大欲求、食欲、睡眠欲、性欲から始まるこの世の全ての欲、煩悩108。

そう、SOU、僧

その全てを凌駕してひたすらコピーペーストデリートクリックエンドフィルターインサートデリケートエンターシフトcapscapsとスーパーコンピューターをいとも簡単にあやつり光コラボレーションの速さでタイピングソフトozawa ken

freesoft-100.com

で毎日タイピングの練習してます。

 

充実ですハナキンアフターナイン。

 

金曜日だというのに、なぜ世界のオザケンf:id:satolco:20160226210827p:plain

とたたかっているのでしょうか。

僕にもわかりません。てかだれやねん。

なにがリア充だこのやろー

 

今日はね、こんなくだらないことしてる場合ではないんです。

 

今日はね、言いたいことがあるんですよ。

 

この世の”裏切り”のすべてに。

 

残念なことに、たいていこの世は思い通りにいきません

だから大変で、だから楽しいわけだけど

物にでも、人にでも、楽しみだ!と期待することってありますよね?

 

でもたいてい思い通りにいかないから

 

「ぷぎゅああああああふぁあああswぢおえrfあさsd」

 

という断末魔の叫びが弊社内で流行ってます。ええ。主におれ。

 

まあなにが言いたいかと言うと

 

 

 

期待しないこと

 

 

人も物も全部

 

期待しちゃあいけません。

 

期待するから、期待通りにいかなかったとき

腹が立つ

 

でも腹が立って不幸せになるのは

 

腹を立ててる人

 

結局自分なんですよね

 

 

「心の平和を得るためには、人を変えようと思わないことです。
人をありのままに受け入れることです。
本当に受け入れると言うことは、何も要求せず、何の期待もしないということです。」

byジェラルド・ジャンポルスキー<アメリカの精神科医>

 

 

全ての行いは自分に返るといいますが、ほんとそうで。

 

期待してしまっていた自分がバカらしくなってくる。

 

だからぼくは「もうそういうもんなんだ、そういう人なんだ」と言い聞かせ諦めます。

自分自身の幸せのために。

 

そして好きな人の嫌な部分に関しても全く同じ。どうしても直せといってしまいがちですが、直す必要はなくて、それを許せるかどうかってだけ。

許せないなら一緒にいなきゃいい。それだけのこと。

ぼくは許すことが最大の愛だと思います。

 

 

 

だからもう期待するのはやめましょう。

 

自分のために。

 

 

 

(※今日誰かと飲めると思って期待していたぼくは発狂しております。。。笑)

 

 

 

ではまた^^