テレタビーな日常

ドベンチャーのドベで雑用やってます。まじめなことしか書きませんからね、ええ。

ここ5年の出来事

f:id:satolco:20190126002154j:image

かなり遅めの、明けましておめでとうございます。

 

遅めの新年の挨拶で、遅めのご報告です!

 

お会いしていた方にはお話しておりましたが、実は昨年の4月に結婚、入籍しました!


そしてなんと3月にはジュニア👶が生まれます!笑
デキ婚ではありません、婚デキです笑


正直、結婚もこの歳でするなんて思っておらず、すぐに子どもができるということも想定外というか、驚きました。
「結婚」というもの自体に興味もなかったですし。(妻に怒られる。。。)
いわゆる「入籍」という書面上での手続きをしたところで、何か変わる?とw


前に変な投稿をしてましたが、まさか自分がこんなに早く結婚するとは...w

 http://satolco.hatenablog.com/entry/2016/02/10/235905

 


実際結婚してみて、何か変わったかというと、特に何も変わってないです。
結婚を機に一緒に住み始めたので、一緒に住んだ上での問題はもちろんありますが。
本質的なところは同じ。ただ一緒にいたい人と、一緒にいる。
苗字変更手続の面倒を妻に被ってもらったからかもしれないが、家族になったけども、付き合っていたときとそこは何も変わらない。

 

 


思えば、就活していたときから、

「社長になりたい」

「独立して稼ぎたい」

とかそんなことを思いながら、新卒で入った会社を4ヶ月で辞め、MLMのようなものに走り、信頼を失い、友達をなくし、親からは罵倒され、長く付き合った彼女とも別れ、約1年の時間も金も全てをつぎ込んだMLMも潰れてしまい、残ったのは借金のみ。。。

 


どん底でした。

 


今思い出しても、昨日のことのように泣けてくる。

生きる意味を失くしていました。

世間知らずな大バカ者でした。


借金や親からどうこう言われることなんて大したことじゃないですが、友や彼女を失ったことが、何よりもめちゃくちゃ辛かった。。


「あいつはやばい」という話が出回り、全く話をしてない人にも噂が広まっておりました。自業自得ですねw


関係各位には、本当に多大なご迷惑、ご心配をおかけしました。本当に申し訳ありません。
そんな中でも、僕を信じて、離れずに寄り添っていただいていた方、めちゃくちゃ救われました。本当にありがとうございます。当時の恩は一生忘れません。

謝っても謝り切れず、当時の方々には土下座して謝りたい気持ちでいっぱいです。。。

 

そしてMLMが潰れ、借金しか残ってなく、路頭に迷っていた僕に

「コールセンターをやってるから、どう?」

と声をかけてくれたのが、当時の今の会社の副社長でした。


「これからどうしよう、一念発起して就職した会社を辞めたのだから、ここで普通に就職したら負けだ」

 

と思っていた矢先のことで、

 

「役員が固まってる成長した会社より、小さい会社なら上にあがれるチャンスがあるかなあ、まあとりあえずやってみるか」


という軽い気持ちで入りました。ほんときっかけは軽い気持ちで。

 


そして社長面接。

 

 

寒い冬の夜。

アルバイト後に面接を受けに新宿へ。


以前弊社が所有していた新宿の地下2階にある6畳くらい?の緑の光が眩しいバーにて。

 

 


「社長を越えるので、よろしくお願いします!」

 

 


と勢いで言ってしまったのを今でもよく覚えていますw

ただ勝ちたい、ていう思いだけで言ってたと思いますw

あとで言いすぎたかなーとかビッグマウスするんじゃなかったなーとか1人後悔していましたw

 

 


あれからもうすぐ5年。

 

 


僕は現在、その会社のCOO、いわば副社長というポジションになりました。というか、気づいたらなっていました。

 


ただただ毎日数字と向き合い、社員やアルバイトと向き合い、どうしたらもっと売り上がるか、どうしたらもっと拡大できるか、どうしたらもっといい会社だと思ってもらえるか。


それを積み重ねた5年間でした。


最初は固定給0の完全成果報酬でのスタート。
固定給になってからの最初の給料は


週一休みの300時間勤務

 

 


=約5万円w

 

?????

どういう計算??ww


時給166円?wもうよくわかりませんねw

当然金なんかたまらず、借金で借金を返す生活w

いやはや、血で血を洗うようなw

 

 


でも「絶対成り上がるんだ、負けない、後ろ指さしてた連中を絶対に見返してやる」
という一心で、借金はなかなか減りませんでしたが、なぜだか頑張れました。

 

 


その後、去年の4月に入籍するまでは、3〜4年ほど?盆正月以外は1日も休むことなく、毎日12〜15時間は働きました。

オフィスに泊まり、硬い床の上で寝て、起きてはすぐ仕事をし、18時間働く日も日常茶飯事。

起きて即出勤できる!通勤時間3秒!神かよ!
とか言って、それが画期的とさえ思っていたw

社畜の鑑ですね、ええ。w

 


そして会社は順調にのび、次第に給料も増えていき、入社から3年くらいたった頃、ようやく暗黒時代に作った借金を返し終わりましたw
あのときの開放感は忘れられません。グッバイプロミスw

 

 


しかし、どんなに頑張ろうが
上がるときもあれば、落ちるときもあるのが会社というもの。
好景気も長くは続かず、今日まで何回も「潰れるんじゃないか」という苦境が訪れました。(カムバックプロミスw)

 

 


その度に持ち前の気合と根性と、野球部で鍛え上げた雑草魂でなんとか、なんとか乗り越え

 


今があります。

 


我ながらよくやってきたなと思いますw

 

 


しかし
得たものもあれば、失ったものもたくさん、たくさんありました。
まだまだ無力で、守りたいものも守れないこともたくさんありました。


そうして今の会社に入り、もうすぐ5年が経とうとしています。

 

内面的にも、会社組織や経営的にも、いろんな失敗をして、やっとスタート地点に立ててきたかな?というくらいで、まだなにも成せてない。


4年かけて仕込んできた自社商品の電話システムも、ようやくお客様にご愛好いただけるようになり、本当にこれから。


プライベートでは、3月には父になり、これから守るものがさらに増えます。

 

 

ただ、こうやって振り返ってみて、総じて言えるのは

 

 

 

僕は本当に幸せ者だなと思いますw

 

 

いろんな傷を負いましたが


『死ぬこと以外かすり傷』


ほんとその通りで、今日まで生きてます。

 


夢を持つならたいていプロ野球選手かプロサッカー選手か

そんな選択肢しか持てないような田舎者の、何も持ってない少年が、どん底から這い上がり、社員やアルバイトを雇い、副社長として、会社を(たぶん)引っ張っています。

 


3月には父になり、家族を養います。


ちょっと前までは借金で借金を返していたような人間が、ですw


なんだかんだやってこれてます。

 

要は、やろうと思えば、なんでもできる、ということですね。


やらざるを得ない環境であれば、人間やれるもんですね。


環境、大事。

 

 


ということで、今後は僕に関わったことでその人の人生になにか一つでもプラスを与えられる人間になれるよう、恩返しができるよう、精進していきます。

 

 

今後とも温かく見守っていただけると幸いです。

 

 

 

そして取り急ぎ!パパママの皆様!!
子育てハックやおもちゃや服やなんでもいただきたいです!!w

ご指南いただきたくm(_ _)m

 


どんな経験も、思った以上にそれは一瞬で、過ぎればたいしたことはない。


全部自分の糧にできたらと思います。

 

 

 

こどもが楽しみだ〜〜〜